遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2019年修行第1弾① 1日目まずは福岡へ

2019年1月某日、新年初の修行に向かう遥かです🍀

 

f:id:victoria1023:20190522214912p:image

この日も始発で出発です。 外はまだ真っ暗でした💦

 

空港バスの遅れもなく無事に伊丹空港へ。

とりあえずファーストカウンターで1レグ目のチケットを発券してもらい、DPラウンジへ。

DPラウンジはまだ工事中で元のサクララウンジのところです。なので食べ物はパンだけ、スープやお味噌汁はマシンになります💦

 

 

f:id:victoria1023:20190522214921p:image

豚まんパイとお味噌汁をいただきます🍞

 

 

JAL2051便7:05伊丹発~福岡行き(トータル3レグ目)

f:id:victoria1023:20190522214930p:image

朝一の便で福岡に向かいます。

優先搭乗のラストで搭乗。訓練生という名札をつけたCAさんが飛行機の入り口の外でお出迎えしてくれてました😊

 

 

f:id:victoria1023:20190522214936p:image

いつものエンブラエル190です✈️

エンブラエル190は全席コンセントがあって充電できるのが嬉しいです💡

 

 

f:id:victoria1023:20190522215003p:image

JACコウノトリTAJIMA号がお隣に駐機してました。ATR-42-600です✈️

 

定刻より少し早く7時03分にドアクローズ。

でも、さすがに朝一。なかなか動かないなぁと思っていたらアナウンスが。

 

「離陸する飛行機が多いため離陸の順番を待っております。あと5分で離陸できます。当機は3番目になっております。」

 

結局、7時19分に離陸。意外と早かったな👍

 

 

f:id:victoria1023:20190522215011p:image

陽が昇ってくる感じが雲に映ってきれいです✨

 

 

f:id:victoria1023:20190522215019p:plain

翼と雲がオレンジ色に光ってきれいです☀️

 

 

f:id:victoria1023:20190522215027p:image

ドリンクサービスは久しぶりにコンソメスープをお願いしました🍹

朝一の体にコンソメスープが染み渡ります。

 

 

f:id:victoria1023:20190522215040p:image

太陽が雲の上まで昇ってきました☀️

 

 

f:id:victoria1023:20190522215048p:image

福岡空港へは海側からの着陸。

 

12番ゲートって、沖止めかなと思ったらボーディングブリッジがありました。やっと12番ゲートまで工事が進んだんだなぁとちょっと嬉しくなった遥かでした🍀