遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2019年修行第1弾⑥ 2日目久米島タッチ

2019年1月某日修行第1弾2日目、朝一で那覇空港に向かう遥かです🍀

朝一の那覇空港は激混み💧ファーストカウンターも混んでいて行列でした😱

 

朝からの3レグ分のみ発券してもらいます。

 

今回の修行は、荷物はできる限り減らしてすべて手荷物に。1日4レグ以上の場合、預け入れすとどこでピックアップするかとか考えないといけないので、極力手荷物にするようにしています

 

ベテラン修行僧だぜ👍👍

 

発見後DPラウンジへ。

 

 

f:id:victoria1023:20190703214105j:image

じゅーしー焼きおにぎり、鮭と高菜の焼きおにぎり、粒入りコーンスープ、グァバジュースをいただきました🍙

那覇空港限定のもずくスープと青パパイヤスープがなくなっていて悲しかったです😭

 

 

RAC871便7:40那覇発~久米島行き(トータル9レグ目)

f:id:victoria1023:20190703214114j:image

朝一の久米島便は28番ゲートからバス移動で沖止めです⭐️

 

 

f:id:victoria1023:20190703214138j:image

もちろんRACです✈️

 

 

f:id:victoria1023:20190703214145j:image

 機材はDHC8-Q400です。この飛行機、本当に好きです💡

 

 

f:id:victoria1023:20190703214150j:image

滑走路。朝焼けが隠れちゃいました☀️

 

 

f:id:victoria1023:20190703214155j:image

雲が少なくてゆっくりと明けていく感じがきれいです✨✨

 

 

f:id:victoria1023:20190703214203j:image

あっという間に久米島到着😊

 

 

f:id:victoria1023:20190703214209j:image

久米島空港です。定刻での到着でした。

 

「次の便もお待ちしてますね」

 

さすがRACのCAさん、タッチの修行僧にも慣れてらっしゃる😊

 

到着ロビーを出て、空港も出てみます。 

 

 

f:id:victoria1023:20190703214219j:image

この久米島空港の看板は初めて見ました。かわいいですね🎉

 

 

f:id:victoria1023:20190703214223j:image

 空港の正面もパチリ📷

 

 

RAC872便8:40久米島発~那覇行き(トータル10レグ目)

f:id:victoria1023:20190703214228j:image

那覇空港へ折り返します✈️

 

 

f:id:victoria1023:20190703214332j:image

ちょっと雲が出てきましたが青い空と海と飛行機。いいですね~💡

 

 

f:id:victoria1023:20190703214338j:image

さらに飛行機を回り込んでパチリ。たくさん写真を撮ってから飛行機に乗り込みました。

 

「お写真撮れましたか?少し曇ってますが大丈夫でしたか?」

 

沖止めの飛行機まで歩きながら、バシバシ写真を撮りまくっていたのを見られていたようです💦

 

ドアクローズ後、なかなか滑走路まで行かないなと思っていたら、

久米島空港へ着陸の飛行機があり、それを待ってからの離陸になるため9時頃の離陸になる」というアナウンスが😱

 

待っているとRACの飛行機が着陸。

珍しく滑走路に2機の飛行機が❗️❗️

 

滑走路の端と端に同じRACのDHC8-Q400がいるという状態になりました✈️

 

少し遅れましたが無事に久米島空港を離陸。

 

 

f:id:victoria1023:20190703214343j:image

雲が多くかげっているのが残念です💧

 

 

f:id:victoria1023:20190703214346j:image

空の上も雲が多いですね。

 

 

f:id:victoria1023:20190703214349j:image

無事に那覇空港へ着陸。定刻より15分遅れでの到着になりました。

 

朝一の久米島タッチは遅延があまりなく、朝のきれいな海や景色が見れるので大好きなんですが、この日は雲が多くてきれいな海は見えず、さらに遅延もあって悲しい遥かでした🍀