遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2019年修行第1弾⑦ 2日目那覇〜福岡へ

2019年修行第1弾2日目、朝一で久米島タッチをして那覇に戻ってきた遥かです🍀

少し時間があるのでラウンジへ😊

 

 

f:id:victoria1023:20190703220529j:image

朝はおにぎりを食べましたので、今回はパイナップルデニッシュとオリオンビール、グァバジュースをいただきました🍺 パイナップルデニッシュは甘みと酸味がちょうど良くて大好きです🍍

 

次は福岡へ向かいますが、ディレイのアナウンスが入ったのでラウンジでのんびり。こういう時ラウンジが使えるのはありがたいですね😊👍

 

 

f:id:victoria1023:20190703220540j:image

今回乗る機材はサクラジンベイでした✈️

 

 

JTA52便10:15那覇発~福岡行き(トータル11レグ目)

f:id:victoria1023:20190703220548j:image

福岡へ向かいます👍

 

 

f:id:victoria1023:20190703220618j:image

機材はボーイング737-800です✈️

 

 

f:id:victoria1023:20190703220554j:image

窓の外にはサクラジンベイがらのトーイングカーが。可愛いですね😊

結局10分遅れ程度で出発できました👍

 

 

f:id:victoria1023:20190703220605j:image

少し陽が差して海がきれいです✨

 

 

f:id:victoria1023:20190703220613j:image

雲と海の境目がわからない感じがなんだか良いですね。

 

 

f:id:victoria1023:20190703220621j:image

ドリンクはいつも通りスカイタイムです。ジンベイ柄のカップが可愛いです🍹

 

JTAの飛行機はすべて新しい機材になっていて、今回もサクラジンベイのスペマですが、新しくきれいでWi-Fi使えて快適でした💡

 

 

f:id:victoria1023:20190703220749j:image

福岡空港へは定刻の5分前に着陸。定刻到着かもと思ってたら、ゲートまで10分近くかかりました💦

 

さすが混雑の福岡空港😱😱😱

  

 

f:id:victoria1023:20190703220629j:image

ゲート到着すると整備さんたちがこんな横断幕を持ってくれていました💡

 

可愛い。嬉しい💕

 

なんかほっこりしますね😊

 

昼食を撮るために制限エリアを出てラーメン滑走路へ向かいます。

今回伺ったのはこちらのお店。

 

「トマトラーメンあうわ 福岡空港店」

 

ラーメン滑走路に2018年末に新しく入った期間限定店です。宮崎の有名店だそうで、トマトラーメンのお店です🍅

 

お店に入ったところに券売があります。トマトラーメンがメインで他はトッピングの違いですね。リゾットやガーリックトーストのセットもありました。

とりあえず初めてなのでデフォのトマトラーメンのチケットを購入。

 

  

 f:id:victoria1023:20190703220640j:image

トマトラーメンです。真っ赤なデフォルトです🍅 トッピングは粉チーズとほうれん草、ベーコン、ソーセージです。麺はバジルを練りこんだ平打ち麺ですが、バジルの風味はしません。コシがあってスープが絡んで美味しいです。スープはトマトの味が前面に出たトマトスープです。ラーメンというよりトマト風味のスープパスタを食べているような印象でした😊

 

お腹いっぱいになって次のフライトも楽しもうと思った遥かでした🍀