遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2019年修行第3弾④ 2日目石垣タッチと宮古タッチ

2019年2月某日沖縄にいる遥かです🍀 今日は1日で沖縄離島を8レグする予定。朝イチのゆいレール那覇空港に向かいます🚃

 

 

f:id:victoria1023:20190920224206j:image

外はまだ真っ暗。いつものようにゆいレールは劇混みです。でも乗れないほどではないかな💦

 

那覇空港到着後、すぐに出発ロビーへ。1月とは比べ物にならないほど空いています。ファーストカウンターは待ちなしでした😊

本日の8レグ分のチケットをすべて発券、ラウンジへ。ラウンジも空いています。

 

 

f:id:victoria1023:20190920224210j:image

じゅーしー焼きおにぎり、味噌汁、コーンスープ、グァバジュースをいただきました🍙

 

 

JTA601便07:15那覇発~石垣行き(トータル36レグ目)

f:id:victoria1023:20190920224216j:image

まずは石垣へ。

 

 

f:id:victoria1023:20190920224224j:image

JTA最新機材のボーイング737-800です✈️

 

 

f:id:victoria1023:20190920224228j:image

お隣にはジェットスターが。

 

 

f:id:victoria1023:20190920224232j:image

朝イチだと朝焼けがとてもきれいです☀️

 

 

f:id:victoria1023:20190920224238j:image

ドリンクサービスはさんぴん茶です🍹

 

 

f:id:victoria1023:20190920224254j:image

朝の石垣島。きれいですねぇ✨

 

石垣空港には定刻で到着。時間はあまりないですが、到着口を出ます。

石垣空港といえばこちら。

 

「ゆうなパーラー」

 

 

f:id:victoria1023:20190920224258j:image

朝イチに伺うと朝食メニューでした。
今回も八重山そばを注文。

 

 

f:id:victoria1023:20190920224301j:image

あっさりしたお出汁にトッピングはネギとお肉と紅生姜です。お肉は三枚肉ではなくカットされていて食べやすいです。さっぱりしていて朝からでも食べやすいおそばでした😊

 

食後は急いでお土産に塩せんべいを購入後、保安検査場へ。バタバタしていてすっかり忘れてました😱

 

ぱいーぐるに会えなかった…(T_T)

 

今まで何度か石垣空港に行ってますが、1度もぱいーぐるに会えてないんです。今回こそはと思ってたのに😭

 

 

f:id:victoria1023:20190920224306j:image

帰りもお世話になる機材。というかそのあとも同じ機材の予定…💨

 

 

JTA600便08:55石垣発~那覇行き(トータル37レグ目)

f:id:victoria1023:20190920224309j:image

📷ブレブレですが…。那覇に帰ります。

 

 

f:id:victoria1023:20190920224313j:image

石垣空港ではいつも、整備さんだけでなくGSさんもお見送りに来てくださいます。あったかい気持ちになれます💕

 

 

f:id:victoria1023:20190920224317j:image

いい天気で石垣の山や畑がとてもきれいに見えました。

 

 

f:id:victoria1023:20190920224322j:image

きれいな石垣の島を見ながらお別れです。

 

 

f:id:victoria1023:20190920224326j:image

きれいに島の滑走路が見えます。これどこの島だったかなぁ。

 

那覇空港には定刻で到着。少しだけ時間があるのでラウンジへ。

 

 

f:id:victoria1023:20191019191714j:image

オリオンビール🍺

iPhoneの充電したりトイレに行ったりしてたらあっという間に時間切れ。搭乗ゲートへ向かいます。

 

 

JTA557便10:40那覇発~宮古行き(トータル38レグ目)

f:id:victoria1023:20191019191717j:image

次は宮古へ✈️

 

 

f:id:victoria1023:20191019191720j:image

ボーイング737-800。先ほどの石垣タッチと全く同じ機材です。ただ同一機材ですが、クルーは交代されていました😊

 

 

f:id:victoria1023:20191019191724j:image

今回もドリンクサービスはさんぴん茶です🍹

この便は通路側の席だったので景色写真は撮れず。ボーっと過ごしました。

 

宮古空港に到着。

制限エリアを出るのが面倒になり、乗り継ぎをお願い。そのまま出発ロビーに。遥か以外にも数人の方が乗り継ぎしてました。

 

 

f:id:victoria1023:20191019191730j:image

出発ロビーでうずまきサンド発見💡 思わず買っちゃいました😊

 

 

JTA558便12:10宮古発~那覇行き(トータル39レグ目)

f:id:victoria1023:20191019191733j:image

那覇に帰ります。

那覇空港で滑走路閉鎖があったそうで。すでに閉鎖は解除されてるけど着陸の飛行機が多く10分ほど遅延するというアナウンスが💧

 

次の便まで那覇空港ではほとんど時間なしが決定しぐったりした遥かでした🍀