遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2019年修行第4弾② 2日目羽田から沖縄そして久米島便キャンセル

2019年2月某日仕事を終え羽田空港に向かう遥かです🍀

 

ファーストクラスカウンターへ。乗り継ぎのあることも伝え、本日分すべてのチケットを発券してもらいます😊

まずは羽田から那覇に向かうんですが、すでに遅延していて、乗り継ぎがギリギリになり乗れないかもと言われました😱

 

う~ん、2レグなくなるのは痛いなぁ💧

 

まぁ考えても仕方ないのでとりあえず手荷物を預け、少し遅めの昼食へ。

今回伺ったのはこちらのお店です。

 

 

羽田空港第1ターミナル南ウィング2階の出発カウンター前にあるお店で、2回目の訪問になります。前回は朝食で伺ったのでメニューが違っていました。 

 

 

 f:id:victoria1023:20191204211748j:image

カレーとトマトカレーのハーフ&ハーフを注文。

2種類のカレーうどんとピクルス、ご飯、お出汁です。普通のカレーもいいですがトマトカレーの酸味がとても良いです。ご飯は両方のカレーに入れてみましたが、やはり私はトマトカレーの方が好きかな。とてもおいしかったです。 

 

 

JAL919便14:45羽田発~那覇行き(トータル51レグ目)

f:id:victoria1023:20191204211456j:image

20分遅延で那覇に向かいます。

 

 

f:id:victoria1023:20191204211459j:image

機材はボーイング777-300です✈️ こちらの便は満席でした💦

 

1時間以上乗る便はいつも通路側の席をとるようにしていて、今回も通路側でしたので、景色の写真は全くありません💦

 

20分の遅延ということでしたが、結局30分近く遅れてドアクローズです💨

 

もう乗り継ぎは無理だなぁ😭

 

 

f:id:victoria1023:20191204211501j:image

ドリンクはスカイタイムで🍹

 

那覇到着は30分近く遅れそう。もう乗り継ぎはできないかなと諦めていましたが、嬉しいアナウンスが💡

 

久米島、石垣、宮古へのお乗り継ぎ、地上那覇空港より乗り継ぎを試みるという連絡が入りました」

 

とっても嬉しいです💕

 

那覇空港へは25分遅れで到着です。すでに次の便出発時間になっていました😱

急いで飛行機を降りるとゲート前に職員さんが待っています。乗り継ぎを伝え、急いで次のゲートへ向かって走ります💨💨💨

 

 

RAC883便18:10那覇発~久米島行き

 

f:id:victoria1023:20191204212112j:image

久米島に向かいます。いつものバスラウンジ28番です。

 

 

f:id:victoria1023:20191204212117j:image

何とか無事に飛行機に間に合いました👍

 

 

f:id:victoria1023:20191204212131j:image

機材はDHC8-400です✈️

 

 

f:id:victoria1023:20191204212136j:image

夕焼けがきれいです☀️

 

10分遅れでドアクローズし、久米島空港に向かいます。

 

あっという間に外は真っ暗。久米島までは30分ほどで到着です。

そろそろ着くなと思っていると突然飛行機が加速し上昇していきます💧

 

あれっ? 何かあったのかな?

 

しばらくするとアナウンスが💦

久米島空港に前線かかってきたので着陸のやり直し。久米島から少し離れたところで天候回復を待ちますと😱

 

こういう時、折り返し便だと気が楽ですね。どんなに遅くなっても、また同じ飛行機に乗るだけだしと思ってました💦

 

でも結局、天候の回復はなく、大きな前線が久米島空港の侵入地点にあって着陸できず。侵入断念で那覇空港に引き返すことになりました😱😱😱

 

ん❓ これはどうなるんだ❓

帰りの便も欠航になるから2レグがパァーってこと❓❗️

 

そんなことを考えていたら那覇空港に到着💧

 

f:id:victoria1023:20191204212146j:plain

フライトレーダーで確認するとこんな経路を飛んでしました😱

 

那覇空港には19時50分に到着。普通に久米島タッチして帰ってきたのと同じくらいの時間になっていました。

 

疲れたなぁ💧💧💧

 

このあと手荷物をピックアップしてから振り替えなどの手続きのため3階のカウンターへ。手続きカウンターは行列になっていました😭

 

手続き終了までに1時間近くかかってしまい、さらに疲れてしまった遥かでした😭😭😭