遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2019年修行第4弾⑥ 4日目久米島タッチ

2019年2月修行4日目も朝一のゆいレールで空港へ向かいます。

朝一のゆいレールは劇混み😱 赤嶺ではほとんどの人が乗れませんでした💨

 

入り口付近は混んでるけど、もっと奥に入れば乗れると思いますが…💦

 

3階のカウンターへ向かうと、ファーストカウンターに行列が💦

JGCカウンターには行列がなく、後から来た人が先に手続きしてるので、前の男性が激怒していました💧

 

本日分のチケット全部の発券をお願いし、手荷物預け。手荷物は久米島往復後に一旦ピックアップし再度預けることに。

見てると手荷物にプライオリティタグをつけずに持っていこうとしています😱 ファーストタグをつけてほしいことを伝えると思い出したかのように付けてくれました。

さら保安検査場まで行って、チケットが1レグ分足りないことに気づいてまたカウンターへ😭

 

なんか今日のカウンター、ちょっと残念…。

 

無事にチケットをもらい、ラウンジへ。

 

 

f:id:victoria1023:20191205211057j:image

グァバジュース、鮭と高菜の焼きおにぎりお味噌汁をいただきました🍹

 

 

RAC871便07:40那覇発~久米島行き(トータル60レグ目)

 

f:id:victoria1023:20191205211113j:image

朝焼けがきれいです☀️

すっかりゲート写真忘れていましたが、いつもの28番ゲート、沖止めです。

 

 

f:id:victoria1023:20191205211128j:image

沖止めはやっぱりいいですね。

乗り込むと見たことのあるCAさんです。

 

「確か昨日もご一緒しましたか? 朝の久米島便です。」

 

いつもの羞恥プレイです💦 しかもこれだけでは終わりませんでした💨

 

「今日は折り返しですか?」

はい。

「今日はどちらまで?」

福岡経由で伊丹に帰ります。

「いいですねぇ! 着いていきたいです。いろんなところに行けてうらやましいです。私たちは同じところばかりなので憧れます。」

 

 

f:id:victoria1023:20191205211146j:image

いつものDHC8-Q400です✈️ 

 

安定飛行になってからCAさんがスカイワードを持ってきてくれました。

 

「見飽きていますか?いつでも見れますもんね。失礼しました。」

 

遊ばれてますね…。

 

定刻で久米島に到着。

カウンターで座席を前方へ変更してもらい、保安検査場を入ります。

 

 

RAC872便08:40久米島発~那覇行き(トータル61レグ目)

 

f:id:victoria1023:20191205211201j:image

那覇に帰ります。

 

 

f:id:victoria1023:20191205211217j:image

雲が多く、ちょっと天気悪いです。

 

乗り込むとまたCAさんから羞恥プレイが💦

 

「すみません、行ったり来たりさせて。」

 

いえいえ、こちらこそ何度もすみません…💨

 

 

f:id:victoria1023:20191205211232j:image

あっという間に那覇へ到着。早着だったのでうれしいです😊

 

「これから福岡と大阪、寒いでしょうね。寒暖差に気を付けてください。」

 

いろいろお気遣いいただき嬉しいです💧

 

スーツケースをピックアップするために保安検査場へ。しばらくして荷物が出てきましたが、私のスーツケースがありません😱

 

え❗️❓ 私のスーツケースは❓まさかのロスト😱‼️

 

焦っているとターンテーブルの横のドアから私のスーツケースを持った方が。

 

「タグがあるのに搭載場所を間違えたようです。申し訳ありません。」

 

出てこないはずですね…。とりあえずロストでなくてよかったです😊

 

荷物も無事にピックアップできたので空港食堂へ。 

空港食堂
〒901-0142 沖縄県那覇市鏡水150 那覇空港ビルディング1F
550円(平均)550円(ランチ平均)

 

 

f:id:victoria1023:20191205211246j:image

朝イチはいつもの沖縄そばです🍜

この日は大陸の方が多く、券売機の前が大渋滞でした💦 でも沖縄そばは提供が早いので時間がない時でもおすすめですね。お店到着から15分くらいで完食しお店を後にしました。

 

急いで3階の出発カウンターへ行き、スーツケースを預けました。

この後、OKA-FUK-KMY-FUKの3レグです。この3レグは乗り継ぎ時間がちょっとタイトです。遅延なく乗り継ぎできるよう祈る遥かでした🍀