遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

宮崎空港のカードラウンジ「ひなた」オープン!

2020年3月26日、宮崎ブーゲンビリア空港に新しくカードラウンジ「ひなた」がオープンしました💡

 

場所は宮崎空港の1階、航空カウンターの横にあります。JRから一番近い入り口を入った目の前になります😊

 

f:id:victoria1023:20200329175455j:image

 

営業時間は6時30分〜21時15分です。

 

公式HPはこちら⭐️

ブーゲンラウンジひなた - 宮崎ブーゲンビリア空港

 

 

f:id:victoria1023:20200329174742j:image

ラウンジへの入室条件は一般的なカードラウンジと同じです。

 

中に入るとまずレセプションがあり、当日の搭乗券とカードを確認してもらいます。こちらは到着時にも使えるそうで、ちょっと荷物をまとめたりするのにも便利です👍

 


f:id:victoria1023:20200329174735j:image

中央にブーゲンビリアが飾られていて明るくとても清潔で綺麗です🌸

 


f:id:victoria1023:20200329180408j:image

レセプションも開放的です。宮崎のお土産ものも売っていました。

 

 

f:id:victoria1023:20200329180021j:image

結構広いです。

 


f:id:victoria1023:20200329174727j:image

飲み物の冷蔵庫。アルコールはありません💦

 


f:id:victoria1023:20200329174746j:image

1つはヨーグルッペが入っていました。宮崎県都城市にある南日本酪農協同が販売している乳酸飲料だそうです。

 


f:id:victoria1023:20200329174755j:image

もう一つの冷蔵庫には日向夏ドリンクが入ってました。

どちらの冷蔵庫も宮崎のジュースというのが嬉しいですね🍹

 

冷蔵庫以外の飲み物もありました。

 

f:id:victoria1023:20200329174738j:image

コーヒーマシン☕️

写真には撮ってませんがジュースのドリンクバーもあります。

 

そして!もう一つ、あまり他のラウンジでは見かけない、スープのマシンがありました❗️

 


f:id:victoria1023:20200329174731j:image

オニオンスープとコーンスープが選べます。もちろん機械のスープなのでそこまで美味しいわけではありませんが、なんだか嬉しくなりました😊

 

今まで宮崎空港のラウンジといえば大淀でしたが、到着時にも使えるカードラウンジができて、さらに便利になったなぉと思った遥かでした🍀