遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2019年修行第6弾① 1日目 伊丹から福岡へ

2019年4月某日、修行第6弾1日目の朝。いつものように始発で地元駅を出発する遥かです🍀

 

f:id:victoria1023:20200316223303j:image

始発の時間はまだ外は真っ暗でした🌙

 

新しくなった伊丹空港のDPラウンジに初潜入です⭐️

ラウンジ内の写真📷が撮りたかったのですが、さすがに伊丹のDPラウンジ、混雑していて写真を撮ることはできませんでした💦

新しいラウンジはとてもきれいで広いです。

トイレも広くて洗面台が4つもありました🚾

 

 

f:id:victoria1023:20200316223312j:image

トマトジュースにウィンナーパイ、梅しそ焼きおにぎり、カレーチャウダーをいただきました🍴 カレーチャウダーめちゃくちゃ美味しかったです✨

あまり時間がなかったので一気に食べて搭乗口へ。すでに事前改札中でした💦

 

 

JAL2051便07:05伊丹発~福岡行き(トータル82レグ目)

f:id:victoria1023:20200316223349j:image

朝一の便で福岡へ✈️

 

 

f:id:victoria1023:20200316223403j:image

しまじろうジェットでした🐻

搭乗するとしまじろうのぬいぐるみを抱いたCAさんがお出迎えしてくれました💕

 

 

f:id:victoria1023:20200316223418j:image

座席のヘッドカバーもしまじろうです😍

 

 

f:id:victoria1023:20200316223433j:image

機材はいつものエンブラエル190です✈️

 

 

f:id:victoria1023:20200316223522j:image

ドリンクサービスはいつものスカイタイムをお願いしました。カップもしまじろうでかわいいです💕

 

「しまじろうジェットは初めてですか?」

 

初めてです。乗りたかったんです😀

 

「今日は満席に近かったんですが、空席があるときにはしまじろうも座席に座ってるんですよ。」

 

おおーーー❗️❗️

座席に座っているしまじろう❗️❗️見てみたい❗️❗️

 

 

f:id:victoria1023:20200316223535j:image

雲が広がっていますがきれいですね😀

 

 

 

f:id:victoria1023:20200316223549j:image

ちょっとウトウトしてたらとあっという間に福岡空港です。目が覚めると目の前のシートポケットにしまじろうのカップがラッピングしておかれていました😍

 

ありがとうございます💕💕

しっかりお礼を言って降機しました。

 

この後の便のチケットを福岡空港ファーストカウンターで発券。一旦ラウンジに入って荷物をロッカーに預けようと、保安検査場を通ろうとしたらエラーになりました。

 

なんで???

 

システム変更で同じ空港で複数の出発があるとエラーになるとかで、カウンターに戻って特別通過証をもらってくるように言われ、またカウンターへ。

 

これは福岡~宮崎ピストン修行僧にとっては大打撃😱

 

荷物をラウンジに預け博多市内へ。

今回もいつものお店で朝ご飯を食べます🍴

 

 

tabelog.com

 

カウンター席に空席があり、カウンターに案内されると思ったらテーブル席に案内されました。

 

f:id:victoria1023:20200316223736j:image

牛タン朝定食に、博多グルメグリの日で、とろろセットが50円引きだったので初めてとろろセットを注文。さらに明太子と納豆も単品で注文しました。

 

 

f:id:victoria1023:20200316223748j:image

牛タン朝定食とろろセット、納豆、明太子追加。

ご飯のお供だらけ。牛タンとご飯でエネルギーチャージしてこの後の修行に備える遥かでした🍀