遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

間違いは続く

数年前の出来事。

東京へ出かけるのに、特典航空券で伊丹〜羽田のチケットを取ってました。

 

いつものように伊丹に行き、いつものお店で朝食を取りのんびり保安検査場へ。タッチ&ゴーで通ろうとしたら、「予約がありません」になりました💀

 

ん?、予約あるけど。

 

ここで確認したのがJALのカウンドダウンアプリ。ちゃんと乗る飛行機✈️を表示してます。

 

なんで❓

 

と思いながら、後ろの人に悪いので一旦列から離脱。とりあえずそこにいたJALのGSさんに声をかけカウンドダウンアプリを見せました。

 

「お客様、羽田発になってます」

 

はあ〜〜あっ〜😩

 

ちゃんと確認すると乗ろうと思っていた飛行機と全く同じ時間発着で、羽田〜伊丹になってました😨

 

変な汗がダラダラ出てきました💦💦

 

慌ててカウンターへ。

GSさんに伊丹と羽田を間違えたことを伝えると「少しお待ちください」って💦

最悪、定価で購入して乗るしかないなぁと思いながら待っていると

 

「今回だけということで、伊丹発に変更しますね」って🌸

 

なんということでしょう!

変更してもらえたんです💡ありえないくらい嬉しかったです💕

 

さらに、帰りの便も反対だと大変なので確認してもらいましたが、復路はちゃんと羽田〜伊丹になってました😄

 

ホッとして新しい搭乗券を持って保安検査場へ。

 

荷物の中にあった「蚊がいなくなるスプレー」が手荷物でも預け入れでもダメだと。

 

はぁ?買ったばかりなんですか💦

 

蚊がいなくなるスプレーは虫除けスプレーではなく、殺虫剤扱いになるらしく、持ち込み自体ができないそうです😭

虫除けスプレーと同じだと思ってました。

結局、復路の伊丹で返してもらうことして、なんとか搭乗。

 

この時は本当に呪われてるのかとちょっと思いました💦

ただ、この日は何故かいつもより早めに空港に行き、いつもより早く保安検査場へ行ったため、その後のドタバタも時間的には問題になりませんでした😄

 

やはり早めの行動は大事ですね🌟

 

そして、自分ご乗る飛行機は、チケット購入時から何度も確認する必要があるなと感じた遥かでした。