遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

夏休みで東京へ 〜帰宅編〜

夏休みで東京に行った遥かです🌟

東京では、らーめん屋さんと飲み屋を巡りました。

 

らーめん屋さん巡りをしたお話はこちら🍀

victoria1023.hatenablog.com

 

最終日、お昼にラーメンを食べたあとそのまま羽田空港へ😊

空港はやはりすごい人で、手荷物預けのカウンターはすごい行列です💨  そんな中、羽田空港JGCカウンターで荷物を預け、専用の保安検査場へ✨

 

修行して良かった💡

 

そう心から思える一瞬です🌟

 

f:id:victoria1023:20171003222521j:image

専用保安検査場への入り口です。特別感たっぷりですよね🌟

この日はまだ時間も早かったせいか、専用保安検査場は遥か以外、誰もいない状態でした。

 

 f:id:victoria1023:20171003222533j:image

サクララウンジ入り口のエスカレーター✨

この入り口って、本当に特別感がすごくてワクワクしますよね。伊丹もこんな風にならないかなぁ😱💨

 

f:id:victoria1023:20171003222600j:image

サクララウンジではもちろんビールです🍺

そして今日は、羽田空港の地下にある「ドトール」でビールのお供を購入してきました🌭

 

 

こちらのお店については、先輩のラスクさんが記事にされていてとても気になっていました😊

www.shakaijin-mile.com

 

 f:id:victoria1023:20171003222608j:image

粗挽きソーセージドッグのサワーピクルスです🌭

粗挽きソーセージは注文してから焼いてくれるのでとてもジューシーで暖かくておいしいです😊 私はサワーピクルスやザワークラフトが載っているタイプのホットドッグが好きです。少し酸味があって、ビールとの相性は抜群です👍

 

JAL便0121 羽田14:30発〜伊丹行き(トータル54レグ目)

f:id:victoria1023:20171003222630j:image

さあ!乗ります。ラウンジでゆっくりして他のですでの優先搭乗は終わっていました💦

 

f:id:victoria1023:20171003222642j:image

それでも搭乗前に急いで本日乗る飛行機の写真を撮る私・・・😱💧

今日の機体はボーイング777です。

 

f:id:victoria1023:20171003222714j:plain

座席はいつもの普通席。でも今回も窓際です。

 

f:id:victoria1023:20171003222726j:image

そして帰りでも富士山を雲の間から見ることができました💡

行きより近い富士山で、ちょっとテンション上がっちゃいました😊✨

 

f:id:victoria1023:20171003222732j:image

そして飲み物サービスはいつものスカイタイム🍹 キーウィジュースって言うのがいいですよね。

 

スカイタイムは、やっぱり美味しい👍

 

伊丹まであっという間の飛行時間ですが、スカイタイム飲んで、富士山みれて、とても幸せな気分になりました🌸

 

 

f:id:victoria1023:20171003222743j:image

今回のお土産は、「守岡さんちの焼きいなり」です。石川県の名物ですが、石川県以外では羽田空港で買えると評判になっていました😊 とあるTV番組で📺も紹介され、遥かもその番組を見て買おうと思ったのですが、その後、何度羽田空港で探しても見つからなくて😱 今回やっと見つけることができたので、家族の分を含めて買って帰りました💡

 

中には大きな焼きいなりが2個入っています。袋に入っているのでそのまま手を汚すことなく食べれます😊 焼いたお上げの中のご飯は、「ちらし」と「鶏めし」の2種類になります。ちょっと普通のいなり寿司を想像していると中のご飯が違ってびっくりしますが、ボリュームがあって、小食な女性だと1つでお腹いっぱいになると思います。

 

うちの家族の評判はとても良くて、次に羽田空港に行ったときも買ってきてほしいと言われました👍😊

 

 

f:id:victoria1023:20171003222749j:image

そして、もう一つ。私が好きでよく買って帰るのが、「浅草ヨシカミのロースカツサンド」です🌟

羽田空港にはカツサンドって何種類も売ってますよね。1度全部買って食べ比べしてみました。どこのメーカーのカツサンドも本当に美味しくて、甲乙はつけられないんですが、このヨシカミのカツサンドが1番、遥かの好みに合っていました😊

 

羽田空港は本当に美味しい物が多くて、楽しいですね。まだまだ食べていないものがたくさんあると思うので、新しい物を探して回りたいです😊

 

さてこれで、54レグ終了。JGPまであと26レグ。

 

JGP、悩みますね・・・💦

 

少しずつJGP狙う気になっている遥かでした🍀