遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

東京へお出かけ 〜サファイア達成後初搭乗〜

サファイアになって初めての飛行機搭乗の遥かです🍀

 

今回は東京に1泊で出かけます。修行ではないので朝一の便ではありません。でもサファイア解脱後初の搭乗なので、早めに空港に到着しました😊

 

まずはJGCカウンターで当日アップグレードできないか確認。サファイア解脱記念にファーストクラスに乗りたかったんです🌟 HPで満席なのは確認していましたが、運良く空席があればなぁと伺いました。

 

JGCカウンターはそれだけでドキドキです💨

 

笑顔のGSさんから

「あいにく満席をいただいております。キャンセル待ちはされますか?」

と聞いていただきましたが、キャンセル待ちはやめ、アップグレードはあきらめました💧

 

さらに当日遥かが持っていたのは機内持ち込み可の大きさのキャリーバッグ。でもプライオリティタグをつけてもらいたいという意味不明な理由で荷物を預けました。GSさんがプライオリティタグを出してつけてくれているのを見るだけでなんだかうれしくなりました🌟

 

さて、搭乗までまだまだ時間はあります。まずは朝食をとることに。時間はまだまだあるので南ターミナルの551蓬莱へ行くことにしました🍜

 

551蓬莱 「飲茶CAFE」伊丹空港店(南ターミナル)

食べログ 551蓬莱 「飲茶CAFE」伊丹空港店(南ターミナル)

遥かが好きなのは海鮮焼きそばなのですが、この時間、まだモーニングメニューしかありません。悩んでミニラーメンと中華ちまきのセットを注文。ここはあえて豚まんのセットを外しました💨

 

 

f:id:victoria1023:20170730161538j:image

ミニラーメンと中華ちまきのセットです。

ミニラーメンは普通のあっさり醤油ラーメンです。美味しいと言うより、普通すぎて嫌いな人を探す方が難しいんじゃないかという味です。

ちまきは、海鮮、豚肉と栗、鶏肉とうずらの3種類から選べますが、今回は海鮮を選びました。海老とホタテが2個入っていて、味もしっかりしていましたが、どうも遥かの口には合いませんでした😱

 

お腹もいっぱいになったので、保安検査場へ行きます。もちろん保安検査場はJGCの専用レーンにいきます。でもさすがは伊丹空港JGC専用レーンも劇混みで行列になっていました💦

 

何とか保安検査場を抜け、サクララウンジへ潜入です💡

伊丹空港サクララウンジは昔ながらの喫茶店という感じでしょうか。昭和な雰囲気でいっぱいです。

 

入ってから気がついたのですが、遥かはこのラウンジ初めてではありませんでした。いつだったか何故入ったのか全く覚えていませんが、このシチュエーション、昭和の喫茶店感、しっかり覚えています💦

 

とりあえず、一回りして席を確保してから飲み物をいただきに。トマトジュース飲んでる方多いですね。もちろん遥かは朝からビールです🍺

 

 

f:id:victoria1023:20170730165249j:image

生ビール。おつまみがお皿に盛るタイプなのが悲しいですね。

ボーッとビールを飲みながらサクララウンジ内を観察。伊丹空港サクララウンジはすごい人です。ビジネスマンが多く、ビールを飲んでる人は少なかったです。

 

 JAL0114便 伊丹11:30発〜羽田行き(トータル51レグ目)

f:id:victoria1023:20170730161555j:image

サファイア解脱までは搭乗券を集めるために発券作業をしていましたが、今回は久しぶりにタッチ&ゴーで搭乗です😊

 

今月で都道府県シールの配布が終わると言うことで、遥かがいただけるのは今日と明日の2便しかありません💧 これ以上はもう無理かなと思いつつ、伊丹~羽田間は搭乗しているCAさんも多いので、少しでも増えるといいなぁと思い搭乗しました。

 

羽田~伊丹間は乗客も多く、CAさんは忙しそうです。なかなか声がかけにくい雰囲気💨 何度か挫折しそうになりながら、何とか一人のCAさんに声をかけました。

 

都道府県シールを集めていることなどはなしていたら、あとどの県がないのか聞かれました。

 

「いろいろ入れている袋を忘れてしまって、申し訳ありません」

「ちょっと探してみますね✨」

 

わざわざ探していただけるなんて❗️

いただけるだけでありがたいんです💧

 

結局、他のCAさんにも聞いてくださり、持っていなかった県のシールを3枚も追加でいただきました❗️❗️

 

ありがとうございます🌟🌟

 

 

f:id:victoria1023:20170730161601j:image

いつもはスカイタイムをいただくのですが、今回は久しぶりにコンソメスープをいただきました。やっぱり美味しいです。

 

羽田到着。いつものようにお手洗いを済ませ、ターンテーブルで荷物を待ちます。

 

うわっ💨 もう出てきた❗️❗️

 

さすがに早いですね。あっという間に荷物が出てきました。

 

f:id:victoria1023:20170730161612j:image

プライオリティタグがまぶしいです。

解脱したんだなと感慨深い遥かでした🍀

 

 

f:id:victoria1023:20170730162424j:image

本日の戦利品。

 

f:id:victoria1023:20170730162416j:image

そして、CAさんが探してきてくれた戦利品。

もうこれ以上は集まらないだろうなと諦め掛けていたのですが、思いがけず素敵なCAさんに出会い、持っていない県のシールをいただくことができました🌟✨

 

めちゃくちゃ嬉しかったです💕