遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

JGC修行第2弾④ 2日目出発〜2レグ目

修行第2弾2日目です。

 

今日は初めての6レグをする予定💦

どうなることかとちょっと不安です💧

 

1日目の様子はこちら🍀

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

 

朝一の便に乗るためホテルを出発しましたが、今回のホテルは空港まで送迎があったので乗せていただきました💡

 

空港まで送迎があるっていいですねぇ😄

すごくラクラクであっという間に空港です。

 

空港に着いてまずは発券作業。ここは慣れたものです👍

 

今日の分、全部発券してください。

 

お姉さんも慣れたもので「はい!」と笑顔です😄 これで問題なく発見と思いきや、やはりトラップはあります💨

 

「宮崎往復の4便ですね。」

 

いえ💦 ・・・6便です・・・。

この瞬間はやっぱり恥ずかしいですね💧

 

朝ご飯にいもっ子屋の鶏飯を買おうと思っていたんですが、まだ少し時間がありそうだったので保安検査場を入って中でコーヒーでも飲むことに。

 

保安検査場を抜けてから、搭乗ゲート確認すると、あっ逆だ😱💦 搭乗するのは10番ゲートでした。

 

3、4番ゲートの方だとドトールとか新しいカフェがあって、勝手にそちらの方だと思い込んでたんですよ😱 でも10番ゲート側だと売店くらいしかないはず💨 今いる地点からだと真逆でちょっと遠いなぁとか思いつつ10番ゲートへ向かいました。

 

やはり10番ゲートまでくると売店しかない💧 今から戻るのは無理だし何かサンドウィッチでも買うかなぁとか思っていたら、いきなり搭乗開始のコールが😱

 

え~~!!もう搭乗開始!? 

 

仕方ないのでそのままゲートを通過です💧

 

修行第2弾2日目1レグ目 JAL3621便 福岡7:10発〜宮崎行き(トータル22レグ目)

f:id:victoria1023:20170426210427j:image

10番ゲートなんでもちろん、バス移動沖止めです。

 

f:id:victoria1023:20170426205619j:image

通い慣れた通路。

 

飛行機に乗ってまずは都道府県シールのお願いをして席に着きます。この流れも慣れた物です💡

でも2人いるCAさんのうちお一人が在庫を切らしているとかで1枚しかGETできませんでした😭

その後、切らしているというCAさんがやってきて

 

都道府県シールを切らしていて申し訳ありません。J-AIRの似顔絵シールです」

と言って似顔絵シールもらっちゃいました😊

 

可愛い~~💕💕

 

CAさんの似顔絵にお名前が入っててとっても可愛いシールです。そういえば昨日もいただいたけどJ-AIRでやってるんだなぁと知りました💡

修行ではJ-AIRばかり利用している遥かです😄 似顔絵シールも集めようと決意した瞬間でした🌟

 

f:id:victoria1023:20170426205810j:image

今日もとても良い天気で景色もすばらしいです。

 

あっという間に定刻で宮崎到着です。 

ここは折り返し便になるのであまり時間もありません。なので保安検査場外に出ず出発ロビーで待機。朝ご飯を食べ損ねた遥かですので、何かないかなと売店を見て回りましたが、まだ時間的にも早いのか、サンドウィッチなども置かれていませんでした😭

 

お腹すいた・・・💧

 

早く博多に戻ってブランチしたいよ~~と思った遙かです。

 

修行第2弾2日目2レグ目 JAL3622便 宮崎8:25発〜福岡行き(トータル23レグ目)

f:id:victoria1023:20170426210415j:image

お腹すいたなぁと思いながら搭乗。

先ほどの便と同一機材同一クルーの便です。

 

実は先ほどの便でシールを持ってきていただいたときに

 「次の便もご一緒させていただきます」

降機時に

「お待ちしています」

という羞恥プレイがありました💦

なのでもちろん、

「おかえりなさい」攻撃が待ち構えていました💦

やっぱり恥ずかしいですが、うれしいですね😄

 

f:id:victoria1023:20170426210002j:image

この便もとても天気が良くて景色がすばらしかったです。ヤフオクドームとシーフォークが見えました👍

 

お腹が空いていて辛かったんですが、いただいた黒糖でなんとか耐えました😊 空腹には黒糖がとてもしみました。

 

この便も定刻で到着。

さあ!博多に戻ってブランチしましょう🍴🍺