遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018年修行第5弾 2日目 福岡宮崎ピストン

2018年2月某日、修行第5弾の2日目の遥かです🍀

朝から福岡~宮崎を1往復してきました。次の便まで時間があるのでDPラウンジへ。 

 

f:id:victoria1023:20180804124053j:image

ビールとオニオンスープをいただきます🍺

いつもなら鶏めしか三日月のクロワッサンを一緒にいただくのですが、今回はちょっと休憩です。

 

f:id:victoria1023:20180804124111j:image

外は雨ですねぇ。JetsterとJ-AIRの飛行機が見えます☂️

 

ボーッとしていたら、次の便の20分前になりました。1番ゲートはラウンジから遠いので慌てて準備して搭乗ゲートへ向かいます💨

 

ゲートに着いたのは定刻の10分前、すでにファイナルコールでした💦

 

JAL3629便 11:50福岡発~宮崎行き(トータル41レグ目)  

f:id:victoria1023:20180804124117j:image

1番ゲートは遠いですね。すでにファイナルコールで慌てて乗り込みます💧

 

f:id:victoria1023:20180804124124j:image

慌てながらも通路を歩きながら飛行機の写真を撮る私💦

 

都道府県シールをお願いすると、

「2人とも大阪で、大阪のシールを2枚ご用意しております」

 

また大阪😱💨

どんだけ大阪ばっかりやねん❗️

 

定刻の5分前にドアクローズ。最近は5分前のドアクローズが流行ってるんですかねぇ💨

 

離陸まで時間かからず、このままだと定刻より早く到着しそう。マンゴーソフト食べれるかな😊

 

天気はずっと悪くて、せっかくの窓側だったのにずっと外は真っ白。何にも見えないのでそのままウトウトしてたら宮崎空港に到着しました。

 

f:id:victoria1023:20180804124131j:image

航空大学校前のセスナ機整列。雨でも飛行訓練か。ご苦労様です✈️

 

宮崎空港に定刻より5分早く到着したので制限エリアを出ます。

 

f:id:victoria1023:20180804124135j:image

もちろん、マンゴーソフトを食べるためです😊 美味しいです。幸せになりますね💕

 

JAL3630便 13:10宮崎発~福岡行き(トータル42レグ目)  

f:id:victoria1023:20180804124141j:image

マンゴーソフトを食べたらすぐに保安検査場へ。今回は優先搭乗します。

 

機内に入るとすぐにCAさんから話しかけられました。

 

都道府県シール、またお持ちしましょうか?」

 

「似顔絵シールもどうぞ。この前の3622便に乗られましたか? その便で○○というCAが担当していませんでしたか? 同期なんです。ご一緒してるかなと思いまして。」

 

なんて返事するのが正解ですか❗️❓

 

とても気さくなCAさんでした💕 

 

定刻の10分前にドアクローズ。

 

f:id:victoria1023:20180804124146j:image

雨が小降りになってきました。整備さんたち、雨の中ご苦労様です💦

 

f:id:victoria1023:20180804124152j:image

少し視界が良くなってきました😊

 

f:id:victoria1023:20180804124158j:image

 空の上はとてもきれいな青空です☀️

 

f:id:victoria1023:20180804124202j:image

雨がやんで少し司会はましになってきて、マリンメッセが見えました👍 でもシーホークとヤフードームは見えないですね💧

 

今回も1番ゲートに到着。雨降ってるから福岡空港混雑してるかなと思いましたが、特に問題なく、定刻の5分前にドアオープンしました。

 

乗り継ぎを伝えゲートへ逆走。

次の便は同一機材ですがクルー交代です。次の便のクルーが通路で待っていました。

 

JAL3633便 14:35福岡発~宮崎行き(トータル43レグ目)  

 

f:id:victoria1023:20180804124207j:image

天気が悪いですが、今日は今のところ問題なく定時運行です。

 

f:id:victoria1023:20180804124211j:image

外は雨です。雨粒が強く、飛行機の写真撮りたいのに撮れない💧😭

 

クルー交代だったため、都道府県シールをお願い。

「あいにく私が都道府県シールを切らしておりまして、後ろの乗員の分だけお持ちしました。」

 

あらら。そう簡単には集めさせてくれませんねぇ😱💧

 

ほぼ定刻でドアクローズしましたが、さすがにここは福岡空港。簡単には飛ばせてくれないですよね。福岡空港混雑でドアクローズから離陸まで20分以上かかりました💨

 

f:id:victoria1023:20180804124222j:image

さっきの青空はどこへ?雲だらけの空でどんよりしてます☁️

 

離陸に時間がかかったせいか、宮崎空港へは5分遅れで到着しました。

 

今回は制限エリアを出ず、出発ロビーで過ごします。

 

f:id:victoria1023:20180804124226j:image

おび天とひでじビール太陽のラガー🍺 出発ロビーの売店で購入しいただきました。

本当は炭火焼き鳥をいただきたかったんですが、時間的に不安だったのでおび天にしました。でも、炭火焼き鳥も袋から出すだけで時間はかからないみたいだったので、次回は炭火焼き鳥を食べようと思います💡

 

JAL3634便 15:50宮崎発~福岡行き(トータル44レグ目)  

f:id:victoria1023:20180804124230j:image

この1レグで、今回の修行でのピストンは終了です😊

航空大学校のセスナ機が並んでるのがすごく好きなので、また写真に撮ろうと思ってたら、すでに格納されていました。残念😭

 

f:id:victoria1023:20180804124236j:image

宮崎空港周辺は晴れてきました☀️

 

f:id:victoria1023:20180804124239j:image

 またまたすごくきれいな青空です。雲の絨毯が真っ白ですごくきれいです。

 

この空を見てたらそのまま寝てしまっていました。

 

f:id:victoria1023:20180804124243j:image

気づいたら福岡空港です。福岡も雨はやんでいました😊

 

あとは伊丹に帰る1レグのみ。ちょっとホッとしますね。

最後の1レグの前に、福岡空港で最後の食事を使用と思っている遥かでした🍀