遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2019年修行第1弾② 1日目宮崎タッチ

2019年1月某日、修行第1弾1日目で福岡空港へ到着した遥かです🍀

 

まずは制限エリアを出て、ファーストクラスカウンターへ向かい、本日の残り5レグ分のチケットを 発券してもらいます。

 

さすが福岡空港😊

あっさり、5レグ分の発券完了💡

 

お腹が明日いたのでラーメン滑走路へ。今回伺ったのはこちらのお店です🍜

 

「弟子屈ラーメン 福岡空港店」

 

こちらのお店は券売機式ではないので、そのまま席に着きます。

 

 

f:id:victoria1023:20190522221214p:image

遥かは辛いの大好きなのでレッドドラゴンを食べようと思っていたんですが、ちょっとどのくらいの辛さなのか不安に💧

どうしようかと思ってたらメニューにスモールの文字が。お腹もそれほど空いてなかったので、魚介醤油ラーメンのスモールをいただきました💦

 

 

f:id:victoria1023:20190522221223p:image

魚介醤油ラーメンのスモールです。スモールでもしっかりと具材が入っているのが嬉しいですね👍

次回こそは、ビビらずレッドドラゴンをいただこうと思います💦

 

お腹がいっぱいになったのでラウンジへ移動。

 

 

f:id:victoria1023:20190522221251p:image

この日のスープはオニオンスープでした。三日月のクロワッサンとビールも一緒にいただきます🍺 都道府県シールの整理をしたりのんびり過ごしました。

 

 

f:id:victoria1023:20190522221306p:image

次に搭乗の機材です。✈️

 

 

JAL3629便12:30福岡発~宮崎行き(トータル4レグ目)

f:id:victoria1023:20190522221313p:image

 宮崎タッチへ向かいます😊

 

f:id:victoria1023:20190522221319p:image

機材はエンブラエル170です✈️

搭乗時に都道府県シールと似顔絵シールをお願いします。

12時25分にドアクローズし定刻での出発でした。

 

 

f:id:victoria1023:20190522221328p:image

雲は多いですが、空は青くてきれいです☀️

 

 

f:id:victoria1023:20190522221335p:image

少し飛んでると雲がなくなって山並みがきれいに見えました。

 

宮崎空港へは山側からの着陸でほぼ定刻での到着です😊

 

 

f:id:victoria1023:20190522221346p:image

これはどこの飛行機でしょ? 見たことがない機体だったので思わずパチリ📷

 

到着後、少し時間があるので制限エリアを出ます💡

 

 

f:id:victoria1023:20190522221355p:image

マンゴーソフトを購入🍦

宮崎空港に来たらやはりこれですよね💡

マンゴーソフトを食べてらすぐに保安検査場へ。

 

 

JAL3630便13:45宮崎発~福岡行き(トータル5レグ目)

f:id:victoria1023:20190522221403p:image

福岡空港へ帰ります。

 

 

f:id:victoria1023:20190522221408p:plain

お隣ブロックです。うれしいですね~💕

13時40分ドアクローズで出発でした。

  

 

f:id:victoria1023:20190522221424p:image

ちょっと曇っていますが景色はばっちりです👍 

 

 

f:id:victoria1023:20190522221432p:image

福岡空港へは海側からの着陸です。

今回は1Aだったので、ヤフードームも福岡タワーも見れませんでした😭

 

福岡空港は4番ゲートに定刻で到着。

次の便まで1時間近くありましたが乗り継ぎをGSさんに伝え、出発ロビーへ出ます。

 

この便では乗り継ぎされる方は4人いたんですが、皆さん宮崎便への乗り継ぎでした。

 

さすが修行僧の聖地✨✨

 

心の中で「頑張ってくださいね」と修行僧さんたちにエールを送った遥かでした🍀