遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

伊丹空港でプチオフ会

 2018年7月某日。

法被幹事で有名な、らいさんが大阪に来ると言うことでリニューアルした伊丹空港でプチオフ会開催です💡

 

お昼過ぎの飛行機で伊丹空港に到着予定ということでしたが、この日台風が近づいていました。

 

ちゃんと飛ぶのかなぁ❓

 

なんて思っていたら、案の定らいさんの乗る予定の飛行機が欠航に💦 今回のプチオフ会は中止かなと思っていたら、朝の便に変更したという連絡💨

 

えっ! その便ならもう準備しなきゃ💨

 

慌てて準備して伊丹に向かいました💦

無事、らいさんを伊丹空港な到着口でお出迎え。

 

良かった、間に合った💦

 

合流後、こちらのお店へ。

 

大阪エアポートワイナリー

食べログ 大阪エアポートワイナリー

 

伊丹空港が新しくなってから何度となくTVに取り上げられている空港初のワイナリーです。ずっと行きたいなぁと思いつつ、なかなか時間がなくて伺えていませんでした💧

 

ちょうど開店直前でお店の前で待つことに。ドアの前で待っているとすぐに後ろに並ぶ人が来て、行列になりました💨

 

11時開店と同時に入店。

ランチタイムだったので、ランチメニューもありましたがランチ目的ではないので、ワインと単品で注文🍷

 

 

f:id:victoria1023:20181212225649j:image

まずは再会を祝して乾杯🍻

私は白ワイン、らいさんはブドウジュースです。ブドウジュースにも赤と白があったんですが、この日は残念なことにブドウジュースの白はありませんでした💧

 

 

f:id:victoria1023:20181212225654j:image

牛赤身肉のステーキ。肉厚で柔らかくてとてもおいしかったです🍖

 

 

f:id:victoria1023:20181212225657j:plain

調子に乗って赤ワインも🍷 ワインの名前は忘れてしまいました💦

 

 

f:id:victoria1023:20181212225702j:image

ワイン飲んでたらもう少しいただきたくなって、今更ですがアンティパスト(前菜3種)をいただきました。生ハム、カプレーゼ、ピクルスです😊

 

 

f:id:victoria1023:20181212225706j:image

やっぱりビールも飲みたくなっちゃいました🍺 ワイナリーなのに…💦

 

 

f:id:victoria1023:20181212225710j:image

最後にいただいたのは、樽出汁ワインで作ったビーフシチューです。 赤ワインの芳醇な香りがするとてもおいしいビーフシチューでした🌟

 

ワイナリーと言うことで、ワインの種類も多く、食事もワインに合う物が多く用意されていました。ワインが飲めなくてもブドウジュースもあり、とてもおいしかったそうです😊

今回食べていないお料理も多く、また伺ってみたいです👍

 

オフ会では、普段話せない飛行機の話で盛り上がるしとても楽しいです💡

遥かは伊丹空港ベースですが、出発空港なのでほとんどゆっくりできません。せっかくリニューアルしたのに全然楽しめてなかったので、今回本当に楽しかったです☀️

他にもまだまだ行ってみたいお店がたくさんありますし、もっと伊丹空港を堪能したいと思った遥かでした🍀