遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2019年修行第2弾⑤ 2日目朝一は久米島タッチ

2019年1月某日、那覇にいる遥かです🍀 修行第2弾の2日目の朝、いつものようにゆいレール那覇空港に向かいます🚃

 

この日は、夕方にオフ会がありゆいレールに数回乗る予定だったので、初めて1日乗車券を購入。ゆいレールの1日乗車券は24時間使用できるって初めて知りました💡

 

この日のファーストクラスカウンターはめちゃ混み💦 本日すべての便のチケットをお願い。無事に発券できましたが、 かなり時間がかかっちゃいました😅

 

チケット発券後はDPラウンジへ。

 

 

f:id:victoria1023:20190715204039j:image

おにぎり、コーンスープ、お味噌汁、グァバジュースをいただきました☕️

 

 

RAC871便07:40那覇発~久米島行き(トータル20レグ目)

f:id:victoria1023:20190715204049j:image

いつものバスラウンジから出発です。

 

 

f:id:victoria1023:20190715204054j:image

安定の沖止め✈️

 

 

f:id:victoria1023:20190715204101j:image

いつものDH8-400です。

搭乗してすぐに都道府県シールと島くとぅばシールをお願い。

 

「前もご一緒しましたね。よろしくお願いします。」

 

ああ・・・見たことあるなぁと思ってたんですが、まさか覚えられていたとは😱

修行僧認定もされてますよね・・・・💦

 

定刻でドアクローズです。

 

 

f:id:victoria1023:20190715204108j:image

雲は多いですが、とて天気が良く、青空が広がっていました☀️

 

f:id:victoria1023:20190715204117j:image

ぼーっと窓の外を見ていると何やら光の輪が⭐️ ブロッケン現象というそうですね。その時は何かわからず💦 とりあえず写真を撮ったのですが、珍しい現象だったようです✨✨

 

久米島空港には定刻で到着です。

 

次は折り返し便ではなく、1便あとで時間があるため空港内を散策します。

 

 

f:id:victoria1023:20190715204125j:image

空港入り口を出たところにあった像。何かの魔除けでしょうか?

 

 

f:id:victoria1023:20190724191822j:image

久米島空港の到着口です。両脇にシーサーがいます。

 

さらにロビー内をうろうろ。

この後、夕方まで食事をするタイミングがないため、空港ロビーで食事をすることに🍴

 

 

f:id:victoria1023:20190715204136j:image

空港ロビー内にあるパーラー球美です。カウンターで注文し会計したら呼ばれるまで待ちます。

今回は野菜そばを注文。野菜そばは少し時間がかかるようで、あとから久米島そばを注文された方のほうが先に出来上がっていました💦

 

 

f:id:victoria1023:20190715204141j:image

野菜そばです。たっぷりの野菜にスパムも入っていました。野菜のうまみが溶け出していてとてもおいしかったです😊

 

 

RAC874便09:25久米島発~那覇行き(トータル21レグ目)

 

f:id:victoria1023:20190715204148j:image

那覇に戻ります✈️

 

 

f:id:victoria1023:20190715204153j:image

出発ロビーから飛行機が真正面に見えます。青い空と青い海、地平線が広がっていてとてもきれいです⭐️

 

 

f:id:victoria1023:20190715204159j:image

もちろん沖止めで搭乗です。しっかりとのる飛行機を見ることができるのがうれしいです。

 

定刻より10分早くドアクローズし離陸しました。

 

 

f:id:victoria1023:20190715204203j:image

天気が良く久米島が一望できました。しっかり滑走路が見えているのがいいですね。

 

 

f:id:victoria1023:20190715204209j:image

あっという間に那覇へ到着です。

このあと4レグ、休みなしになりそうなので、とりあえずラウンジでビールを飲もうと思った遥かでした🍀