遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2019年修行第3弾① 1日目伊丹出発から福岡

2019年2月某日伊丹空港に向かう遥かです🍀

 

 

f:id:victoria1023:20190920212221j:image

今回もまた地元駅は始発で出発。外は真っ暗です。

 

空港に到着してファーストクラスカウンターで1レグ分のチケット発券後、まだ仮設のDPラウンジへ。

 

 

f:id:victoria1023:20190920212229j:image

あまり時間はありませんがカフェラテとキーマカレーパイをいただきました。クロワッサンもありましたが時間がないので諦めました💦

 

JAL2051便07:05伊丹発~福岡行き(トータル30レグ目)

f:id:victoria1023:20190920212249j:image

福岡へ向かいます。

 

 

f:id:victoria1023:20190920212255j:image

朝一の福岡便はいつもエンブラエル190です✈️

 

 

f:id:victoria1023:20190920212303j:image

お隣にもエンブラエル190が😊

 

 

f:id:victoria1023:20190920212309j:image

朝焼けが綺麗です☀️

 

 

f:id:victoria1023:20190920212313j:image

ドリンクサービスはスカイタイムで🍹

 

コップを下げていただくときにCAさんにお声をかけていただきました💕


「今日はお仕事か何かですか?」


「まぁ💦」


「沖縄にも行かれるんですね」


「はい」


「ごゆっくりお過ごしください」


沖縄まで行くことわかってて仕事って💦

遊ばれてますね💦💦

 

 

f:id:victoria1023:20190920212321j:image

朝焼けと雲と翼。綺麗です✨✨✨

 

 

f:id:victoria1023:20190920212327j:image

福岡空港へは、空港の横を回り込んで山側からの着陸になりました。

 

荷物をピックアップ後ファーストクラスカウンターへ。

この後の5レグのチケット全部出してもらい、荷物について相談。

途中でタグのみ交換することで、荷物を5レグの最後まで預けたまましてくださるって💡

 

そんなことできるの❗️❗️

 

タグの問題で4レグ以上預けられないと思っていたので、5レグ預けられるのは本当にありがたいです😊

せっかくのお話だったので、お願いすることに。

 

少し乗り継ぎ情報を入れるので時間が欲しいと言われたので、朝ごはん食べに外へ出ることに。

本当は、博多まで出ようかと思っていましたが、ちょっと体調が悪かったのでフードタイムズへ。

 

「因幡うどん 福岡空港店」

 

 

f:id:victoria1023:20190920213702j:image

ごぼ天うどんとかしわおにぎりを注文。
おうどんはコシがが全くないやわやわのうどんです。ネギは自分で入れるのでたっぷり入れました。お出汁が優しいお味でとても美味しかったです👍

 

カウンターへ戻ると準備されていて、宮崎往復のあとGSさんに声をかけて荷物タグを交換して貰えばいいということに😊

 

なんて神対応❗️❗️❗️

ありがとうございます😭😭😭

 

次の便まで2時間以上あるのでラウンジでのんびりします。

 

 

f:id:victoria1023:20190920213705j:image

ビール、スープ、トマトジュース、とりめしをいただきました。

この日のラウンジはめちゃくちゃ空いていて、のんびりすることができました。

 

やっぱり福岡空港のGSさんは神だなぁと思った遥かでした🍀