遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2019年修行第5弾① 1日目初めて奄美空港へ

2019年3月修行第5弾1日目、空港に向かう遥かです🍀

今回の修行は奄美大島など九州の離島から沖縄に入る、初めてのルートでちょっとドキドキしています💕

 

 

f:id:victoria1023:20191209222632j:image

いつもの朝一の便に乗るため始発で出かけますが、今回は少しゆっくり出かけます。外が明るくなっているのがうれしいです😊

 

伊丹空港のファーストカウンターでまず本日のチケットを発券✈️

今回の修行はすごくタイトなスケジュールなため、事前に予約デスクに連絡して乗り継ぎ情報をつけてもらいました。そのとき、すべての空港のシステム刷新が終了したので全旅程のチケットを出せるようになったとデスクの方から教えていただきました。

 

本当に全部出してもらえるのかな・・・💦

 

ちょっと半信半疑でカウンターにいくと

 

3レグ分のチケット出していいですか?

 

とGSさんに言われました。

 

やっぱり無理なのかぁ・・・😭😭

 

と思いながら、予約デスクでシステム刷新したので全部のチケットが出せるようになったと聞いたことをお伝えすると、後ろにいた方に確認してくれました。

 

全部出せますよ😊

 

笑顔で教えていただき、すぐに本日の7レグ分を出していただけました👍

 

システム刷新万歳❗️❗️

 

しっかり本日分全部のチケットをもらってとてもいい気分になりながらレストラン街へ。今日は時間があるので前から気になっていたお店で朝食を取ることに。

 

「ル・パン神戸北野 伊丹空港店」

 

7時半頃伺ったのですがすでに行列💦 10人近い人が並んでました。ちょっと悩みましたが、時間があったので並んでみました。朝だったからか、回転が良く10分ほどで店内へ入ることができました😊

 

モーニングメニューの中から、全粒粉パンと地元野菜のヘルシーサンドウィッチセットに淡路たまねぎのスープとシャルキュトリを追加注文しました🍴

サンドウィッチセットには、地元野菜のサラダと茹で卵、ドリンクが付いています☕️

 

 

f:id:victoria1023:20191209222622j:image

全粒粉パンと地元野菜のヘルシーサンドウィッチセットです。

野菜たっぷりのサンドウィッチは食べ応えがあります。ゆで卵は殻を割る道具があり、それで割ってスプーンで食べるよう説明されます。言われた通り、道具で割りましたが、殻と卵がくっついていて、スプーンで食べるのはなかなか難しく、結局手で殻をむいて食べました。玉ねぎのスープもシャルキュトリも美味しかったのですが、追加するほどではないかな。とても美味しく満足感はありますがコスパ的にはオプションをつけるとちょっと高いかなと思うモーニングでした🍞

 

朝食後、保安検査場を抜け、ラウンジへ。

 

 

f:id:victoria1023:20191209222644j:image

ごめんなさい。朝ですが、ビールをいただいちゃいました🍺

 

 

JAL2465便09:10伊丹発~奄美大島行き(トータル66レグ目)

f:id:victoria1023:20191209222649j:image

まず1レグ目、奄美大島に向かいます✈️

 

 

f:id:victoria1023:20191209222709j:image

いつもはJ-AIRですが、今回はJAL機から始まります。

 

 

f:id:victoria1023:20191209222719j:image

今回の機材はボーイング737-800です。Wi-Fiが通じているのでとてもうれしいです😊

 

 

f:id:victoria1023:20191209222730j:image

お隣ブロックでした~✨✨

 

搭乗してすぐに都道府県シールをお願い。

 

私は島根です。他のものにも伝えますね。

 

今回はCAさん一人ずつ代わり交代に持ってきてくださいました。

一度に全員分のシールをいただけるのもいいですが、こうしてCAさんお一人お一人ととゆっくりお話しできるのも良いですね👍

 

 

f:id:victoria1023:20191209222740j:image

お天気よくていい感じです。

 

 

f:id:victoria1023:20191209222751j:image

ドリンクサービスはスカイタイム🍹

 

 

f:id:victoria1023:20191209222801j:image

海と空と雲と。太陽の光がとてもきれいでした☀️

 

 

f:id:victoria1023:20191209222814j:image

奄美大島が見えてきました。

 

 

f:id:victoria1023:20191209222827j:image

初めての訪問です。テンション上がりますね。

 

 

f:id:victoria1023:20191209222835j:image

海がとても青くて透き通っていてきれいです✨

 

 

f:id:victoria1023:20191209222843j:image

定刻で奄美大島空港に到着。

ここから初めての離島が続くのでちょっとドキドキしている遥かでした🍀