遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2019年修行第5弾② 1日目喜界島タッチ

2019年3月修行第5弾1日目、奄美空港に到着した遥かです🍀

 

実は今回は友達2人と一緒に沖縄旅行です。ただし、遥かは修行をするので行き帰りと昼は別行動、夜に合流することになっていました。

伊丹から奄美大島までの飛行機の中、友達からメールが✉️

 

親が緊急入院した💨 どうしよう😱😱😱

 

それは、沖縄行ってる場合じゃないよね💧

 

飛行機とホテルキャンセルしないといけないけど、どこで電話しようかな。夕食のお店も人数変更しなきゃ💦

 

乗り継ぎが続くのであまり時間ないし、ここからは小型機ばかりでWi-Fiもないんだよなぁ💦

 

そんなことを思いながら、次の便に乗り継ぎです😅

 

 

JAC3833便11:15奄美大島発~喜界島行き(トータル67レグ目)

 

f:id:victoria1023:20191209225842j:image

喜界島に向かいます。15分ほど遅延していました。

 

 

f:id:victoria1023:20191209225851j:image

今回は久しぶりのJACです✈️

 

 

f:id:victoria1023:20191209225911j:image

機材はATR42-600です。

ATRは機体の後方に入り口があります。なので前の座席は入り口から奥になるというちょっと変わった飛行機です。

 

 

f:id:victoria1023:20191209225921j:image

プロペラ機なので、景色を撮ろうとするとプロペラが写っちゃいます。

 

 

f:id:victoria1023:20191209225932j:image

奄美大島から離陸してすぐにポンポンポンポンとなったと思ったら、着陸態勢に入りますというアナウンス!

 

まじか!? 離陸してまだ3分ですけど!?

いやぁ、わかってたけど、すごいですねぇ~❗️

 

 

f:id:victoria1023:20191209225945j:image

あっという間に喜界島に着陸です。

 

 

f:id:victoria1023:20191209230024j:image

のどかな景色が見えます。

 

定刻より15分ほど遅れての到着でしたので、時間もないので1度外に出てすぐに保安検査場を入ります。

 

 

JAC3832便12:05喜界島発~奄美大島行き(トータル68レグ目)

 

f:id:victoria1023:20191209230041j:image

喜界島の出発ロビー。バスの待合室のようで、ロビーと言うより待合室という感じで、手作り感があってとてもよい雰囲気でした😊

 

 

f:id:victoria1023:20191209230108j:image

次ももちろんATRです。

ATRは今回初めて乗ったんですが、今回の機材、とても新しくてびっくりしました💡

 

 

f:id:victoria1023:20191209230430j:image

飛行機側から見た空港。かわいいですね。

 

 

f:id:victoria1023:20191209230956j:image

飛び立ってすぐ、飛行機から見た海がとてもきれいです。

 

 

f:id:victoria1023:20191209231007j:image

今回も離陸して3分でポンポンポンポン。

 

 

f:id:victoria1023:20191209231017j:image

奄美大島周辺の海って水色でとてもきれいですね~。

 

 

f:id:victoria1023:20191209231026j:image

奄美大島空港到着です。次は与論島へ乗り継ぎです。

 

ここでまさかのクルー交代❗️

 

奄美~喜界~奄美~与論は同一機材だったので、同一クルーだろうなと思っていたのでびっくりしました💦

 

旅行に参加できなくなった友達への連絡などがあり、忙しいながらも、次の与論も初めて行くのでテンション上がりっぱなしの遥かでした🍀