遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2019年修行第4弾④ 3日目宮古ピストン

2019年2月某日朝から久米島タッチに行ってきた遥かです🍀

 

次は宮古2往復4レグの予定です。

宮古行の便は機材到着遅れで5分遅れの出発予定だそうで、とりあえずラウンジへ。 

 

 

f:id:victoria1023:20191204225138j:image

久米島でモーニングをしていたので、ビールとグァバジュースのみで🍺

 

 

JTA557便10:45那覇発~宮古行き(トータル54レグ目)

f:id:victoria1023:20191204225152j:image

宮古へ行きます✈️

 

 

f:id:victoria1023:20191204225158j:image

機材はボーイング737-800です。

 

 

f:id:victoria1023:20191204225205j:image

那覇空港を離陸。

このあとすぐに爆睡。おつゆだくだく空港に搭乗し、ドリンクサービスにも気づきませんでした💤

 

気づけばもう宮古空港です💦

 

ボーディングブリッジを出てすぐにGSさんに乗り継ぎを伝え出発ロビーへ。宮古空港は到着ロビーを出なくてもいいので助かります。

 

 

JTA558便12:15宮古発~那覇行き(トータル55レグ目)

 

f:id:victoria1023:20191204225224j:image

那覇空港に帰ります✈️

 

搭乗するとすぐに入り口付近にいたCAさんに

 

「たくさんお乗りいただき、ありがとうございます」

 

と声をかけられました。さらに、座席についてしばらくするとまた別のCAさんがやってきて、

 

「お使いになりませんか?」

 

とブランケットを渡していただきました。

 

う~ん…この便至れり尽くせり…。ちょっと恥ずかしい💧

 

 

f:id:victoria1023:20191204225230j:image

ちょっと小雨が降ってきました☔️

ジンベイ柄のトーイングトラクターが可愛いです。

 

 

f:id:victoria1023:20191204225236j:image

宮古島がしっかり見えます。空港から出たことないけど、こうして機内から見ているのでなんだか親近感が湧いてきます😊

 

 

f:id:victoria1023:20191204225244j:image

空の上は雲だらけ☁️

 

 

f:id:victoria1023:20191204225248j:image

ドリンクサービスはさんぴん茶です🍹

今回は起きていました(笑)

 

 

f:id:victoria1023:20191204225254j:image

那覇空港には5分遅れでの到着です。

 

次の宮古往復まで少し時間があるので昼食をとるために制限エリアを出ます。

今回伺ったのはもちろんこちら💡

 

空港食堂
〒901-0142 沖縄県那覇市鏡水150 那覇空港ビルディング1F
550円(平均)550円(ランチ平均)
 

 

ちょうどお昼時に伺ったためか、お店の外に10人近い人が並んでいました💦

順番に券売機でチケットを購入し店内へ。今回は野菜そばを注文しました。

 

店内は満席ということもあり、お料理が出てくるまで少し時間がかかりました。特に野菜そばはあまり出ないのか、ほかのお料理に比べてちょっと時間がかかりました。

 

 

f:id:victoria1023:20191204225303j:image

10分ほど待ってやってきました。野菜そばです。野菜の味がしっかりとして出汁に滲み出ていて美味しいです。優しいお味です。

 

どんどんお客さんが来ているのでさっさと食べて退散しました。

 

 

JTA565便15:20那覇発~宮古行き(トータル56レグ目)

 

f:id:victoria1023:20191204225306j:image

もう1往復宮古へ行きます。

 

 

f:id:victoria1023:20191204225310j:image

今回の機材はサクラジンベイです🌸

 

 

f:id:victoria1023:20191204225314j:image

もちろんボーイング737-800です✈️

 

 

f:id:victoria1023:20191204225325j:image

空の上も青空はなくちょっと暗いです。

 

 

f:id:victoria1023:20191204225329j:image

ドリンクサービス。何だったかな。ジンベイ柄のコップが可愛いです🍹

 

宮古空港には10分遅れで到着。那覇空港で次の乗り継ぎまで25分なので、あまり遅延してほしくないなぁ。と思いながら降機します💦

今回も制限エリアを出ず乗り継ぎを伝えそのまま出発ロビーへ。

 

 

JTA564便16:55宮古発~那覇行き(トータル57レグ目)

 

f:id:victoria1023:20191204225332j:image

案内板は5分遅れでの出発予定になっています。

 

結局、定刻でドアクローズ。

 

なかなかやるなぁ。遅延解消❓ でもまだ油断はできない。なんたって那覇空港の混雑は危険だ💨

 

 

f:id:victoria1023:20191204225337j:image

少し日が差してきましたが、まだ海は少し暗いです。

 

 

那覇空港には5分遅れで到着。それほど送れなくて一安心です😊

 

降機時CAさんに

「この後もお気をつけて」

とお言葉をいただきました。

 

無事に到着し、乗り継ぎできてホッとした遥かでした🍀