遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2019年修行第5弾③ 1日目奄美から与論〜那覇へ

2019年3月修行第5弾の遥かです🍀

奄美大島~喜界島に行き、また奄美大島に戻ってきました。これから与論へと向かいますひこうきあ

 

JAC3861便12:55奄美大島発~与論行き(トータル69レグ目)

 

f:id:victoria1023:20191209234408j:image

与論行は定刻での出発です。

 

 

f:id:victoria1023:20191209234429j:image

奄美大島の出発ロビーにはホッピングルートの案内が。

 

いつか乗りたいなぁ🙂

 

 

f:id:victoria1023:20191209234456j:image

ATR42-600です。喜界島タッチしたのと同一機材で与論に向かいます。

 

 

f:id:victoria1023:20191209234531j:image

奄美大島って大きいんだなと思いました。

与論までは30分ほどしかありませんが、キャンディサービスがありました🍭

 

 

f:id:victoria1023:20191209234547j:image

海は青くとてもきれいでした。

 

 

f:id:victoria1023:20191209234604j:image

あっという間に与論に到着。建物がとても可愛いです💕

 

 

f:id:victoria1023:20191209234630j:image

初の与論空港です。離島の空港らしく小さくかわいい空港です。

 

与論到着時間は13時半過ぎ。ここで食事をしなかったらお昼ご飯なしという状況です。お土産屋さんの奥にお店を発見💡 食事をすることにしました🍴

 

 

 

f:id:victoria1023:20191209234648j:image

メニューを見るとハンバーグやトンカツなどがあり普通の食堂のようです。せっかくなんで与論らしいものがいいなぁと思ったら、ありました❗️

 

「もずくそば」

 

与論名物と書かれています。もずくそばを注文すると、温かいのか冷たいのかを聞かれたので温かいのをお願いしました😊

 

 

 

f:id:victoria1023:20191209234721j:image

注文して5分ほどでやってきました。温かい汁そばに小鉢がついてました。
お蕎麦のトッピングはもずく、ネギ、野菜のかき揚げ、さつまいもの天ぷらです。
小鉢は何かわからないですが葉物の和え物です。
あっさりしたお出汁に天ぷらの油が染み出て美味しかったです。お蕎麦ともずくがからんで食べやすかったです。

 

 

RAC816便14:30与論発~那覇行き(トータル70レグ目)

 

f:id:victoria1023:20191209234735j:image

那覇に向かいます。

与論の保安検査場はちょっと厳しく、今まで他の空港ではどこでも引っかからなかったのに、初めて手持ちのバッグが検査やり直しになりました💦

 

 

f:id:victoria1023:20191209234748j:image

今回はRACボンバルディアです✈️

この飛行機大好きなのでテンションが上がります💡

 

 

f:id:victoria1023:20191209234755j:image

前から見るとまた可愛いですよねぇ~💕

 

 

f:id:victoria1023:20191209234818j:image

DHC8-Q400CCです。

 

 

f:id:victoria1023:20191209234830j:image

空港の屋上からお見送りの人たちが。なんだかうれしいですね。

 

 

f:id:victoria1023:20191209234948j:image

海が真っ青で島がとてもきれいに見えます。

 

 

f:id:victoria1023:20191209234909j:image

あっという間に沖縄本島です。

 

 

f:id:victoria1023:20191209234917j:image

定刻で那覇空港到着。お隣にはサクラジンベイが駐機していました🌸

 

この後久米島タッチです。あまり時間がないですが、少し休もうと一目散にラウンジに向かった遥かでした🍀