遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018年修行第8弾 1日目 出発〜福岡空港へ

2018年5月。修行もとうとう第8弾になりました。すでに今年のフライトは80回を超え、プレミアの維持は確定しています🌟

それでもまだ修行を続けるため、この日も始発電車に乗って空港に向かう遥かです🍀

 

f:id:victoria1023:20181012210112j:image

毎回同じ始発に乗っていますが、外はかなり明るくなってきました🌟

 

この日の空港はとても混んでいて、カウンターはすごい人💦 ファーストクラスカウンターも行列ができていました😱

なんとか1レグ目のチケット発券。DPラウンジへ。

 

伊丹空港のDPラウンジ内もめちゃくちゃ混雑です💧

 

 

f:id:victoria1023:20181012210118j:image

朝ご飯にクラムチャウダーとイタリアンパイ、フレンチトースト、カフェラテをいただきました☕️

さすがに平日朝一のラウンジ。サラリーマンさんがいっぱいでビールを飲む勇気はありませんでした💨

 

JAL2051便7:15伊丹発~福岡行き(トータル82レグ目)

 

f:id:victoria1023:20181012210126j:image

DPラウンジからはちょっと遠い22番ゲートからの出発です。

 

 

f:id:victoria1023:20181012210133j:image

これから乗る飛行機✈️

  

 

f:id:victoria1023:20181012210146j:image

今日も、いつもお世話になっているエンブラエル190です👍

 

搭乗時に都道府県シールと似顔絵シールをお願いすると、前方のCAさんが席までシールを届けてくださいました😊👍

 

「後ろの客室乗務員もすぐにお持ちします」

 

 「・・・え!?・・・」

 

よく見るとシールは1種類ずつしか入っていない状態😭 しばらくして後方のCAさんもシールを届けてくださいました🌟

 

 

f:id:victoria1023:20181012210157j:image

ドリンクサービスはいつものスカイタイムで🍹

 

 

f:id:victoria1023:20181012210201j:image

雲がありますが空は真っ青できれいです☀️

 

 

f:id:victoria1023:20181012210205j:image

ちょっと雲が多いかなぁ💦

 

f:id:victoria1023:20181012210208j:image

福岡空港へは海側からの侵入でした。ちょっと天気が悪く雲が多いのが心配です💦

今回は南ゲート到着で沖止めでした。

 

一旦到着口を出た後、ファーストクラスカウンターでこの後の3レグ分を発券し荷物を預け、ラウンジへ。

 

 

f:id:victoria1023:20181012210233j:image

ラウンジでビールをいただきます🍺

 

とっても幸せなひととき💕

 

のんびりしながらこの後の行程をおさらい。

この後、宮崎タッチして那覇へ。那覇から久米島タッチの予定。

 

ん?ちょっと待って💨

 

那覇での乗り継ぎ時間は40分。荷物預けちゃったけど、那覇で一旦荷物ピックアップして3階のカウンターまで行ってチケット発券するとなるとちょっとギリギリかも。もし遅延でもしたらかなりやばいかも😱💨

 

ちょっと悩んで、DPラウンジの受付で相談することに。

 

受付のお姉さんは、この変な行程にも全く動じず、今後の打開策を提案してくださいました💡

 

こちらのDPラウンジ受付で那覇以降のチケットを発券。荷物は手荷物でもいけるサイズだったため機内持ち込みにすることにして、ラウンジまで届けていただけることに😊

 

ホッとしたらまたお腹が空いてきました💡

いい時間になったので一旦ラウンジを出てラーメン滑走路へ。

 

 「弟子屈ラーメン 福岡空港店」

 

福岡空港ラーメン滑走路のラーメン弟子屈へ🍜

さっきキッシュを食べ、そんなにお腹が空いていなかったので弟子屈味噌スモールを注文。肉味噌は甘辛どちらか選べるので辛味噌をチョイス😊

 

f:id:victoria1023:20181012210213j:image

弟子屈味噌スモールです。スモールでちょうどいい量です。トッピングもちゃんとしてて、煮卵ものっています。美味しい味噌ラーメンでした😊

 

さあ、このあとは宮崎タッチです✈️