遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

札幌オフへ 帰路① 札幌から福岡へ

2018年6月札幌オフ会の翌日、帰宅のため新千歳空港まできた遥かです🍀

 

今回海鮮をあまり食べていないので食べたいなぁと思いながら空港へ。新千歳空港にはたくさんのお店があってどうしようと思っていたら、フォロワーさんが制限エリア内のお店で海鮮丼を食べたというツイートをみて、私も制限エリア内で海鮮丼をいただくことに💡

 

まずはお土産購入しチェックインへ。

新千歳空港のファーストクラスチェックインカウンターはD保安検査場の横にあります。ドアを入りカウンターでチケットを発券し伊丹まで荷物を預けます😊 帰りは2レグのみ。アッサリとチェックイン終了です👍

 

その後、保安検査場を通り制限エリア内へ。

昨日のオフ会でも一緒になったフォロワーさんたちと合流。海鮮丼を食べるためお店へ移動します😊

 

今回は出発ゲートにあるこちらのお店へ。 

 

島の人 新千歳空港ゲートラウンジ店

食べログ 島の人 新千歳空港ゲートラウンジ店


フードコートになってて、こちらの海鮮丼のお店以外に豚丼店、ラーメン店がはいっていました😊

 

何をいただこうか悩んで、島の人麦酒というクラフト生ビールとうにいくら丼のミニを注文しました🍺 フードコートなんでベルを渡されしばらく待ちます💨

 

 

f:id:victoria1023:20181126210316j:image

まず、島の人麦酒でフォロワーさんと乾杯🍺

ペールエール製法でつくったこちらのお店オリジナルのクラフト生ビールだそうです。すっきりしていて飲みやすいです👍

 

 

f:id:victoria1023:20181126210322j:image

うにいくら丼ミニです。お吸い物と小鉢のセットです。ミニはご飯の量も少なく、朝にいただくにはちょうど良かったです🌟

 

しっかり食事後、DPラウンジへ。

 

 

f:id:victoria1023:20181126210327j:image

エスカレーター下の入り口の飾りです。

 

 

f:id:victoria1023:20181126210345j:image

そして、ラウンジへのエスカレーター。やはりこのエスカレーターはテンション上がりますね😊

 

 

f:id:victoria1023:20181126210349j:image

千歳たまごと札幌クラッシックと根菜スープ。この千歳たまごという蒸しパンがふわふわでとてもおいしかったです💡

 

 

f:id:victoria1023:20181126210355j:image

ラウンジでのんびりしているとさらに昨夜のオフ会メンバーが合流。ここでも乾杯となりました🍺

 

そして私を含めたこの4人はなぜか福岡行きの同じ飛行機に乗り込むという…💧

 

 

JAL3510便11:15札幌発~福岡行き(トータル104レグ目)

f:id:victoria1023:20181126210400j:image

こちらの便で帰ります。

えっ!?大阪じゃないの?っていうツッコミは聞こえません💦💨

 

 

f:id:victoria1023:20181126210404j:plain

今回の機材はボーイング737-800です✈️

 

一緒に搭乗したフォロワーさんたちと何も相談していなかったんですが、座席がみんな近くでちょっと笑いました😊

 

やはり似たような席を好むんですね(笑)

 

 

f:id:victoria1023:20181126210445j:image

またまたお隣ブロック❗️❗️

同じ列には、フォロワーさんが2人です💦

 

3席-通路-3席の座席の3席中、窓側フォロワーさん、真ん中ブロック、通路側遥かという順番の席になりました💡

 

 

f:id:victoria1023:20181126210450j:image

真ん中ブロックだったため、少し離れた席からフォロワーさんがやってきて、3人でスカイタイムで乾杯🍹

 

飛行機の中で3人でずっといろんなお話をしていたんですが、次のオフ会に誘われたので、飛行機を予約してみたり😅

 

JAL機内で次のJALの予約をするとか💦💦

 

飛行機の機内でもずっとオフ会のようで、とても楽しくてあっという間に福岡へ到着しました🍀