遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018修行第1弾 初めてのラーメン滑走路~DPラウンジ

2018年、なぜかまた修行を始めた遥かです🍀

第1弾は定番の福岡~宮崎ピストンの日帰り。まずは福岡へ到着しました✈️ 

 

まずはファーストクラスカウンターに行き、今日の分のチケットを全部発券してもらいます。

 

「今日の分全部出してください」

「福岡宮崎往復と伊丹行きですね」

「福岡宮崎は2往復なんですが」

「はい、承っております」

 

さすがは福岡空港のGSさん❗️ 何のためらいもなくこの後の5レグ分すべてを発券していただけました💡

 

次の便まで少しあるので3階のレストラン階にできたラーメン滑走路を見に行きました。ラーメン滑走路の開店は10時から。まだ時間があるのでぶらぶらお店を見て回り、どこに入ろうか悩みました😊

 

ラーメン滑走路にはラーメン屋さんが9店舗とスイーツのお店が1店入っています。全国の有名ラーメン屋が食べられるそうです💡


ラーメン屋さん9店舗のうち7店舗が常設店で、2店舗が期間限定店ということで、まずは期間限定のお店に行ってみることに👍

 

「ワンタンメンの満月 ラーメン滑走路」

 

まずは券売機でチケットを購入します。
何を食べようか悩みながら、券売機を見ていたら、麺の量は普通の量で180g、小ワンタンメンで110gと書かれてました。

 

180gって多いような💦

 

いつも行くラーメン屋さんは普通量が140gだったので、そんなにお腹も空いてなかったので小ワンタンメンを選択しました💡

 

 f:id:victoria1023:20180324182814j:plain

テーブルにもメニューがあります。追加注文もできるようです。

 

f:id:victoria1023:20180324182818j:plain

小ワンタンメンです。
透き通ったスープで美味しそうです。ワンタンも3個と書いてましたが1個がとても大きく、小ワンタンメンでも充分な量でした。
スープは煮干しの味が少し強いですが飲んでると嫌味がなくなってとても美味しかったです😊

 

お腹も満たされたのでDPラウンジへ潜入です🌟

保安検査場を抜けると特別感たっぷりのエスカレーター。そしてそのあとチケットをかざし、左のサクララウンジではなく右のDPラウンジへ。

 

なんだかちょっと優越感。テンション上がります✨✨

 

f:id:victoria1023:20180324182903j:plain

右へ行くとこの通路❗️なんですかこの無駄に広くて長い通路は❗️

テンション上がるじゃないですか✨✨✨

 

こういう、ちょっと無駄で優雅な感じが贅沢感があっていいんですよね💕

 

福岡空港のDPラウンジは窓があって飛行機が見えます。せっかくなんで飛行機が見える窓側のお席を確保。席と席の感覚も広くてとてもくつろげる空間です。充電もコンセントだけじゃなくUSBでもできるところがあっていいですね。😊

 

f:id:victoria1023:20180324182908j:plain

ビール、鶏飯、お味噌汁です。
福岡空港のスープはオニオンスープでした。でも鶏飯があったのでお味噌汁を選んでみました💡

朝はまだ焼きカレーパンはなく、高菜パンやストロベリーデニッシュもありました。

 

f:id:victoria1023:20180324185112j:plain

外は大雨です。せっかく飛行機が見えるんですが、雨で窓が濡れよく見えませんでした☂️

 

ぼーっと飛行機を見ながらのんびりできる幸せ💓

 

本当にJGPまで頑張った甲斐があったなぁとしみじみ思う遥かでした🍀