遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018年修行第3弾 2日目 朝イチから宮崎往復

2018年1月某日。修行第3弾2日目の朝です。 

博多発6時の地下鉄で空港に向かう遥かです🍀

 

この日は、福岡空港JGCとファーストクラスのカウンターがラウンジ入り口へ移転した初日でした✨✨

 

地下鉄を降りて直接ラウンジ入り口へ向かいします。

ラウンジの入り口を入ると右と左に分かれており、それぞれJGCカウンターとファーストクラスカウンターがあります。

 

すごい特別感✨✨✨✨

 

カウンターで今日の分のチケットの発券をしていただきます。

「今日の分全部出してください」

 

「今日はどれくらい乗られますか?」

 

へ? どれくらいって、予約分全部ですが💦

と心の中でつぶやいていると次の一言。

 

「宮崎までの2往復と宮崎までですね。」

 

「いえ、その後伊丹もあります。」

 

「確認させていただきます。すべてチケットで出させていただきますね。」😊😊😊

 

と言うことで無事に発見作業完了❗️

 

いつもなら福岡~宮崎のピストンをして最後に福岡から伊丹へ帰るのですが、この日はチケットが取れず、宮崎から伊丹へ帰ることにしていました。なので最後の便が福岡ではすぐにわからなかったようです💦

 

今回は1泊で、できる限り荷物も少なくしてきたので手荷物預けはなしで、そのままラウンジへ向かいします。

 

f:id:victoria1023:20180531222827j:image

まずは朝ご飯。鶏めしと三日月のクロワッサン、オニオンスープです。この組み合わせ、朝からいただけるのって本当に幸せですよね☕️

 

JAL3621便 7:10福岡発~宮崎行き(トータル20レグ目)

 

f:id:victoria1023:20180531222834j:image

 はい、福岡空港の10番ゲートです。こちらからの搭乗はもちろん沖止めです✈️

 

f:id:victoria1023:20180531222840j:image

工事現場のような通路を抜けてバスへ乗り込みます。

いつものエンブラエル170です。ボーッとしてて飛行機の写真を取り忘れました💦

 

飛行機に乗り込んだらすぐに都道府県シールと似顔絵シールをお願いします。

「ベルトサイン消灯後にお持ちしますね。」

笑顔でお返事いただけました😊

 

f:id:victoria1023:20180531222845j:image

朝の福岡空港は混んでますねぇ。離陸を待つ飛行機の列です。窓からボーッと見てました。

 

f:id:victoria1023:20180531222852j:image

朝の滑走路。朝もライトが光ってきれいですね。そして滑走路の横にやはり離陸を待つ飛行機の列があります。

 

f:id:victoria1023:20180531222856j:image

朝焼けの空、雲がきれいでした☀️

 

f:id:victoria1023:20180531222902j:image

宮崎空港に近づくとかなり朝が明けてきました。

宮崎空港には定刻より5分早く到着です。

 

「遥か様、次の福岡行きもお待ちしております」

降機時の羞恥プレイ、ありがとうございます😅💨

 

次の便まで少し時間がありましたがそのまま出発ロビーで過ごすことに。

福岡空港のラウンジで朝食は食べていたので、お腹は空いていなかったので、こちらをいただきました😊

 

f:id:victoria1023:20180531222905j:image

朝から、ひでじビール「太陽のラガー」🍺

出発ロビーの飛行機を見える場所に座って朝焼けと飛行機を見ながら飲むビール、最高ですね。なんて幸せ💕

 

次の便は満席で、便変更のお願いアナウンスが流れてました。次のピストンに間に合うなら変更するんだけどなぁ💧

 

f:id:victoria1023:20180531222923j:image

乗ってきた、そして乗って帰るエンブラエル170です✈️

 

JAL3622便8:25宮崎発~福岡行き(トータル21レグ目)

f:id:victoria1023:20180531222932j:image

定刻通りです。

優先搭乗すると笑顔でCAさんからご挨拶が。

「遥か様、またよろしくお願いします」

 

f:id:victoria1023:20180531222936j:image

この安全のしおり、いったい何枚撮影してきただろう。これを撮影する人って普通、いないよね💨

 

f:id:victoria1023:20180531222941j:image

定刻で出発です。宮崎空港は少し曇ってました。でもこれから青空になりそうな予感☀️

 

f:id:victoria1023:20180531222945j:image

空の上はしっかりはれてました。雲がきれい😃

 

f:id:victoria1023:20180531222949j:image

福岡空港へは海側からの着陸で、福岡タワーにマリンメッセがきれいに見えました。

 

福岡空港へもほぼ定刻で着陸。しかしまだ前の飛行機がいるからと駐機場には入れず、10分遅れでの到着になりました💧

 

こうして遅延はできていくのね😱💧

 

次のピストンまで少し時間があるので、またまたラーメン滑走路に行こうと思っている遥かでした🍀